2022年7月11日月曜日

 6月9日(木)10日(金) 修学旅行

 6月9日(木)10日(金)と1泊2日の日程で福島県会津若松方面に修学旅行に行ってきました。計画したコースを予定どおりに巡り、様々な体験活動をしてきました。

 1日目は会津藩校日新館の見学(弓道体験)、鶴ヶ城天守閣見学、班別活動(フィールドワーク)、赤べこ絵付け体験。2日目は桧原湖モーターボート体験、五色沼ハイキング、グラス彫刻(絵付け)体験、野口英世記念館見学でした。

 村上とは違う歴史や文化・自然に触れて見聞を広めるだけでなく、友達とのつながりを深め小学校生活の一番の思い出を作ることができました。

【出発式】


【バスの中の様子】

【会津藩校(弓道体験)】

【鶴ヶ城】

【班別活動】



【赤べこ絵付け体験】

【室長会議】

【朝ご飯のようす】

【桧原湖モーターボート体験】


【五色沼ハイキング】


【グラスエッジング(彫刻)体験】


【野口英世記念館見学】


【帰りのバスの様子】


【到着式】


3月22日(金) 第24回卒業証書授与式

  真新しい制服に身を包んだ卒業生が凛々しい姿で入場しました。  卒業証書授与では、校長より一人一人に証書が手渡され、卒業生はしっかりと握りしめました。卒業生と在校生による「別れの言葉」では、一つ一つの言葉に思いがこもっておりました。  鈴木典子様の伴奏での卒業生の歌や全校合唱は...