2022年7月24日日曜日

7月22日(金) 1学期 終業式

 7月22日(金)で、1学期73日(1年生は72日)が無事終了しました。終業式に各学年の代表の子どもが、「1学期に頑張ったこと」や「夏休みに頑張りたいこと」を発表してくれました。

校歌斉唱
 指揮は宮下先生、ピアノ伴奏は上山先生です。みんな1学期最後の校歌を大きな声で歌いました。






 1年生代表
  1学期にがんばったこと
   ・算数のひき算
  夏休みにがんばること
   ・勉強
 2年生代表
  1学期にがんばったこと
  ・水泳のけのび
  夏休みにがんばること
  ・プール








 3年生代表
  1学期にがんばったこと
   ・水泳(けのび・バタ足)
   ・あまりのあるわり算
  夏休みにがんばること
   ・ミニトマトの観察
   ・水泳

 4年生代表
  1学期にがんばったこと
   ・運動会の応援団
   ・勉強(テストで100点)
  夏休みにがんばること
   ・宿題を終わらせる
 5年生代表
  1学期にがんばったこと
  ・算数や社会の復習
  ・自然教室
   カヌー
   みんなと協力したこと
  ・発表朝会
   みんなとよい発表ができた
 6年生代表
  1学期にがんばったこと
  ・応援団
  ・国語の学習
   提案したいことが
   しっかり書けた
  夏休みにがんばること
  ・ふだんしないことを
   やってみる。


校長先生のお話
 校長先生からは1学期の振り返りと夏休みにがんばってほしいことについてのお話がありました。











生活指導のお話
 生活指導の藤井先生からは、夏休みの生活で注意すること、特に自分の命は自分で守るということについて、お話がありました。


3月22日(金) 第24回卒業証書授与式

  真新しい制服に身を包んだ卒業生が凛々しい姿で入場しました。  卒業証書授与では、校長より一人一人に証書が手渡され、卒業生はしっかりと握りしめました。卒業生と在校生による「別れの言葉」では、一つ一つの言葉に思いがこもっておりました。  鈴木典子様の伴奏での卒業生の歌や全校合唱は...