2022年9月27日火曜日

 9月26日(月) 第2回学校運営協議会(CS)会議

  第2回学校運営協議会(CS)会議が行われました。14名の委員の皆様からご参加いただきました。第1回(6月3日)以降の子どもたちの様子やボランティアいただいた皆様の様子について報告させていただいた後、「地域でどんな子どもを育てるか?」をテーマに、子どもたちのよいところや良さ、弱いところや課題について話し合いました。

 話し合いは2つのグループに分かれて行いましたが、どちらのグループからも「あいさつのできる子」「地域を愛する子」「思いやりのある子」に育ってほしいとの意見が出されました。







3月22日(金) 第24回卒業証書授与式

  真新しい制服に身を包んだ卒業生が凛々しい姿で入場しました。  卒業証書授与では、校長より一人一人に証書が手渡され、卒業生はしっかりと握りしめました。卒業生と在校生による「別れの言葉」では、一つ一つの言葉に思いがこもっておりました。  鈴木典子様の伴奏での卒業生の歌や全校合唱は...