2023年5月25日木曜日

5月20日(土) 第24回大運動会

 前日までの雨が嘘のような、快晴の運動会日和となりました。本年度は新型ウイルス感染予防のための制限もなくなり、大きな声援が飛び交う、活気のある運動会となりました。保護者の皆様、来賓の皆様、地域の皆様、大勢の方からご参加いただきたくさんの応援をいただきました。

 今年度のスローガン「赤い花 白い花 どちらに勝利の女神はほほえむか~心を燃やし走りぬけ~」に応え、子どもたちは練習の成果を十二分に発揮し、全力で競技や応援に取り組んでいました。

 当日は朝早くからの保護者の皆様からもご準備を手伝っていただきました。そして競技でも大変盛り上げていただきました。皆様の支援・応援に支えられ大成功を収めることができました。本当にご協力ありがとうございました。

※以下の写真はPTAの佐藤正勝様からご協力いただき、撮影をしていただいたものです。ありがとうございました。

【開会式】


<開会宣言>

<スローガン唱和>

<学校長あいさつ>

<児童代表めあて発表>

<優勝旗・応援賞トロフィー返還>

<選手宣誓>

<エール交換>

<EXダンス体操>

【80m走 走れ!みどりの風になれ】

【50m走 走れ!ゴールの先へ!】

【100m走 走れ!疾風のごとく!】

【ナイス シュート!】

【6年生と保護者と職員によるリレー】

【バトンをつないで勝利を目指せ!】

【令和の大勝負! 応援合戦!】

【友情!たつまきレース】

【勝利を引き寄せろ!天下分け目の棒引き合戦】

【ダンシング☆玉入れ】

【チーム一丸、勝利をつかめ!】

【朝日音頭】

【閉会式】
<成績発表>

<優勝旗・応援賞トロフィー授与>

<児童代表感想発表>

<PTA会長あいさつ>

<退場行進>

3月22日(金) 第24回卒業証書授与式

  真新しい制服に身を包んだ卒業生が凛々しい姿で入場しました。  卒業証書授与では、校長より一人一人に証書が手渡され、卒業生はしっかりと握りしめました。卒業生と在校生による「別れの言葉」では、一つ一つの言葉に思いがこもっておりました。  鈴木典子様の伴奏での卒業生の歌や全校合唱は...