2023年11月12日日曜日

11月9日(木)3年 豆腐作り

 国語「すがたを変える大豆」で学んだことを実際に体験してみようと行いました。日下部栄養教諭の指導の下、大豆から作りました。にがりを入れ、本当に豆腐になると歓声があがりました。学習を通して知識として知っていましたが、実物の変化には、やはり驚きがあったようです。当日は、ボランティアの皆様のサポートがあり、成功することができました。ありがとうございました。


















3月22日(金) 第24回卒業証書授与式

  真新しい制服に身を包んだ卒業生が凛々しい姿で入場しました。  卒業証書授与では、校長より一人一人に証書が手渡され、卒業生はしっかりと握りしめました。卒業生と在校生による「別れの言葉」では、一つ一つの言葉に思いがこもっておりました。  鈴木典子様の伴奏での卒業生の歌や全校合唱は...