2023年12月2日土曜日

12月2日(土) 土曜参観

 フリー参観ということで1限から3限まで公開いたしました。1限は、全学年で「人権教育・同和教育の視点に立った道徳授業」を一斉に行いました。

 また、1・2年生は、生活科の発表、3~6年生は、総合的な学習の時間の発表を行いました。それぞれの学年がこれまでに学習してきた内容を紙人形劇やスライド、劇など様々な方法で発表することができました。















3月22日(金) 第24回卒業証書授与式

  真新しい制服に身を包んだ卒業生が凛々しい姿で入場しました。  卒業証書授与では、校長より一人一人に証書が手渡され、卒業生はしっかりと握りしめました。卒業生と在校生による「別れの言葉」では、一つ一つの言葉に思いがこもっておりました。  鈴木典子様の伴奏での卒業生の歌や全校合唱は...