2022年5月17日火曜日

5月16日(月)5年生田植え体験

 5月16日(月)に5年生が朝日中野の宮村安二様の田んぼをお借りして、田植え体験を行いました。宮村安二様、海沼順一様、板垣惠里子様、海沼繁美様、鈴木寿憲様、板垣一様、渡辺礼子様、板垣千代子様、中山広美様、斎藤厚子様、グループフォームふるさとの方々からお手伝いやら、見守り等をしていただき、あっという間に植えることができました。グループフォームふるさとの方から1人1本ずつ飲み物までいただき、充実感いっぱい、笑顔いっぱいの田植え体験となりました。秋の収穫が今から楽しみです。



















 

3月22日(金) 第24回卒業証書授与式

  真新しい制服に身を包んだ卒業生が凛々しい姿で入場しました。  卒業証書授与では、校長より一人一人に証書が手渡され、卒業生はしっかりと握りしめました。卒業生と在校生による「別れの言葉」では、一つ一つの言葉に思いがこもっておりました。  鈴木典子様の伴奏での卒業生の歌や全校合唱は...