2022年11月30日水曜日

 11月30日(水) いじめ見逃しゼロスクール集会

 4時間目に「いじめ見逃しゼロスクール集会」が 行われました。まず初めに、各学級から「いじめやさべつのないクラスになるため」のスローガンを発表しました。

 その後、6年生が授業中のペア作りで、ペアになれなかった子の劇を通して全校にメッセージを送りました。この劇を見て1年生から5年生で「おかしいところはどこか」「ペアになれなかった子はどんな気持ちか」「今後同じ場面でどうすればよいか」を話し合いました。

 どのグループも真剣に話し合い、まとめを発表しました。いじめについて一人一人が向き合うよい機会となりました。


















3月22日(金) 第24回卒業証書授与式

  真新しい制服に身を包んだ卒業生が凛々しい姿で入場しました。  卒業証書授与では、校長より一人一人に証書が手渡され、卒業生はしっかりと握りしめました。卒業生と在校生による「別れの言葉」では、一つ一つの言葉に思いがこもっておりました。  鈴木典子様の伴奏での卒業生の歌や全校合唱は...