2023年4月5日水曜日

4月6日(木) 新任式・1学期始業式

 令和5年度1学期がスタートしました。まず始めに、新しい先生方をお迎えする「新任式」を行いました。5名の新しい先生方をお迎えしました。6年生の代表児童から歓迎の言葉を伝えてもらいました。

 次に始業式を行いました。担任発表では、ドキドキする子どもたちの心臓の音が聞こえそうでした。始業式が終わると、新しい担任の先生の先導で教室に戻り、さっそく自己紹介等が始まっていました。

  <新任式>



  <始業式>










3月22日(金) 第24回卒業証書授与式

  真新しい制服に身を包んだ卒業生が凛々しい姿で入場しました。  卒業証書授与では、校長より一人一人に証書が手渡され、卒業生はしっかりと握りしめました。卒業生と在校生による「別れの言葉」では、一つ一つの言葉に思いがこもっておりました。  鈴木典子様の伴奏での卒業生の歌や全校合唱は...