2023年4月6日木曜日

4月7日(金) 入学式

 村上市教育委員会 学校教育課長 小川 智也 様をお迎えして、朝日みどり小学校 第24回入学式が行われました。今年度は学校運営委員の皆様も来賓としてお迎えし、13名のかわいいピッカピカの1年生の入学を祝うことができました。みんな、上手にお返事をして、しっかり話を聞いていました。2年生の子どもたちが、児童を代表して、歓迎の言葉を伝えてくれました。



















3月22日(金) 第24回卒業証書授与式

  真新しい制服に身を包んだ卒業生が凛々しい姿で入場しました。  卒業証書授与では、校長より一人一人に証書が手渡され、卒業生はしっかりと握りしめました。卒業生と在校生による「別れの言葉」では、一つ一つの言葉に思いがこもっておりました。  鈴木典子様の伴奏での卒業生の歌や全校合唱は...